これまでも これからも

ずいぶんお久しぶりになってしまいました。わたしは元気にしています。 すてきな友達に囲まれて、あたたかい家族に支えられて泣いたり笑ったりしながら、日々をたのしんでいました。恋人と過ごした秋、冬、春、そして初夏。 どの季節もきらきらと輝いていて…

報告

冬の足音が聴こえてきた11月の終わり、恋人ができました。 11月はたのしいことがたくさんありすぎて足元が数センチふわふわ浮いているような毎日で、恋人がいなくてもいいやーなんて思っていた矢先のこと。 同じように「しばらくひとりでいいや」と思っ…

Trick or treat!

Happy Halloween *・・・と言っても、仮装パーティーの予定もなく、いつもと変わらずおうちで過ごす10月31日の夜。今日はずいぶん冷え込みます。もう11月になるんだもんね。 昨日焼いておいたかぼちゃのプリン。 生クリームを使わずお砂糖も控えめ。…

乙女の愛用品バトン

久しぶりにバトンに答えてみました。 1.そもそも、あなたは本当に乙女ですか? 乙女のつもりです。27歳ですが・・・! 2.じゃあ今から、あなたの愛用品を教えてください。 うぃっしゅ! 3.愛用のシャンプー・リンス(トリートメント)は? PLAYBACKの美容…

わたしの趣味

秋も深まってきたというのに、こちらはまだ「暑い」と感じる時間の方が長い気がする今日この頃。 ひんやりとした夜の散歩がすきで、i-Podを持って秋の夜空のした、ふらふらと歩く。(幸い、近くの通りは明るくて人通りも多いので、わりとふらふらしてても大…

ニューヨークひとり旅、5日目

ついに最終日。 ちなみに6時起きで地下鉄に乗ってホテルに朝帰り。笑 やっぱり素敵な朝ごはん。この日はラビオリでした。さすがに疲れと寝不足のせいで食が進まず。残してしまってごめんなさいでした。でもトマトソースがとってもおいしかった。オーナーさ…

ニューヨークひとり旅、4日目

さすがにちょっぴり朝寝坊。 朝ごはん、やっぱりおいしい。パンプキンスープにサラダ、焼きたてイングリッシュマフィン、たっぷりのベリー。それからフレッシュオレンジジュースとコーヒー。素敵な朝ごはんは、いい1日のはじまり。旅のたのしみのひとつです…

ニューヨークひとり旅、3日目

この日は、大きな目的を果たすためにがんばって早起き!(とは言え、連日の遊び過ぎと寝不足のせいで予定より30分ちょい寝坊してのスタートというゆるさ。) こんな素敵なパーラー(リビングのようなところ)で朝ごはん。 たのしみにしていた朝ごはん。と…

ニューヨークひとり旅、2日目

朝はさすがに眠たかった、2日目。 旅は早起きに始まるのだ、という信念のもと、がんばって早起きをしてホテル近くの24時間営業のスーパーへ朝ごはんを買いに。レジで黒人のおねえさんに「Good morning,baby!」と笑顔で言われたよ。ベイビー・・・。日本人…

ニューヨークひとり旅、1日目

ずいぶん遅くなってしまったけれど、ニューヨーク旅行記。 写真多めで重たいかもしれませんが、どうぞー。 :::ニューヨークひとり旅1日目:::朝4時に起きて(しゃっきり目覚めるから不思議)まだ日が昇らないうちに出発。なんと前日の夜から母が「空…

おめでとう

今日はお休みで、ゆるゆる過ごしてました。 夜、友達が遊びに来る予定だったので朝から真っ赤なルクルーゼでポトフをことこと煮込んで、部屋を片付けて。 友達を呼ぶと嫌でもちゃんと掃除をするので、いい刺激です。 同期4人(SATCの4人みたいだと自負して…

バランス

最近は出歩くことが多かったから、充実していてたのしいのとまるで反比例するように部屋が散らかっている。おうち時間がちゃんと取れないという小さなストレスは、積もり積もって大きくなっていくことを知ってるから、早めにリセットしなきゃ!と、昨日は帰…

決めた、よ

下の記事で無類の手帳好きだということをカミングアウトしたけれど、一応(笑)2009年のメイン手帳を決めました。(うさぎさんのはおうちメモ用にするのよ)また4月とかに新しい手帳が出ると目移りしそうになると思うけど! だいすきなキャトルセゾンの…

秋髪

髪を、切りました。 秋らしく、とピンクがかった艶のあるカラーにしてもらってせっかく伸びてきた髪をばっさりショートボブに。前にかけたパーマがいい具合に残っていい仕事をしてくれている。 冬に向けて伸ばすぞーと思っていたはずだったのだけど。 今年の…

2009年の準備

いろんなひとの日記で最近目にする、2009年の手帳選びあれこれ。実はわたしも無類の手帳好きです。笑 年に2、3回買い替えてしまったことがあるぐらい。そう、きっと手帳を選ぶという行為と、かわいい手帳を持つということがすきで、手帳の中身を充実さ…

おまもり

ニューヨークひとり旅。 ほんとうにたのしくて、しあわせな旅になった。 いろんなものを見て、いろんな場所を訪れて、触れて。そのたびに心が揺さぶられてぎゅっと心を掴まれてばかりだった。 そして何よりひとの縁にとても恵まれた旅だった。 いつかまた、…

O型の自分

O型自分の説明書作者: Jamais Jamais出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2008/08/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 126回この商品を含むブログ (124件) を見るこれ、ずっと欲しくて(B型が出たときから)はやくO型でないかなー。O型って多いしそんな…

いつもおなかがすいている

照り焼きチキンと夏野菜のお弁当お弁当には入れない方がいいとか言われるけれど、すきだからいいの、にらたま。臭いは気にならなかった。 にら・なす・オクラと夏の野菜たっぷりお弁当。なす炒めやオクラのごま和えはちびちびっと作るのは性に合わないので、…

気を取り直してみる

やっぱり、はてなへの未練も捨てきれない。こちらは淡々とえんぴつで日々を綴るような場所で、あっちはすこしだけ絵の具や色えんぴつで色をのせたような場所だ、と思う。どちらも自分にとって必要な場所。こちらもちょびっと衣替えをしたら、たのしくなった…

どこへ行くのか

ここを見てくれてるひとはお気づきかと思いますがこの場所は、はてなっこにしかまだ教えてません。 というか、はてなスターをこっそりぽちりしてお知らせしたという何とも適当なゆるゆるスタートだったわけです。でもあっちのブログはずっと使ってきたし、そ…

12時間のフライトって、何して過ごそう。 時差ボケ防止のためには寝るに限るんだろうけど、興奮して落ち着かないのは目に見えてます。機内食とか地味にたのしみだし、写真だって撮っちゃうよ。調子に乗ってワインとか飲んじゃうよ。 せっかく海外に飛ぶん…

女子は大変だ

ニューヨーク旅行に乙女日がばっちり重なってしまうので、かかりつけの婦人科の先生に相談に行ったところ(乙女日前と2日目までは痛み止めが手放せないし、普通の生活が辛い)乙女日をずらすお薬=ピルを処方してもらいました。2日前から飲んでるけど、こ…

夏とNYとわたし

http://ilovemaker.com/はなちゃんのとこで見つけたです。ものすごいベタだけど今はやっぱりこれ!やっぱり可愛いなぁ。同期に「お土産にアイラブニューヨークのTしゃつとかいらないから!」と先に言われてしまいました。部屋着ぐらいだったらいいかな・・…

日々ごはん

わたしの元気の源は、おいしいもの。色気がないと笑われたって、食い意地が張ってると笑われたって、これだけは譲れないのだ。 おいしいものはわたしの心を簡単に満たしてくれる。 実は得意料理、鯛のあら炊き。 こっくりした煮汁がすきで、スーパーで鯛のあ…

お弁当

ユキコさんに続き、お弁当の話。 料理をする時間は、わたしにとってストレス発散でありたのしみであり、自分を表現するための手段でもある。 不規則な生活なので、作る時間も食べる時間もまちまちで、余裕を持ってのんびり作れる日もあれば、バタバタ余裕が…

ずっとすきでした

だいすき、キルフェボン。桃とチーズのタルト。ほろり。キルフェボンへの憧れは、遠い昔に遡るのです。 まだたしか高校生の頃、ファッション雑誌の中の東京カフェ特集か何かのページで見つけたのが、出会い。 ごろごろと季節のフルーツが盛り付けられたタル…

夏の星座にぶら下がって

花火を写真におさめるのは、なかなか難しい。 分かっているのにそれでもシャッターを押してしまう。 今年初めての花火大会。 仕事が重なることもなく楽しめる日だったので、さてどうやって楽しもうかとここ数日ずっとわくわく。花火にはやっぱり、とお気に入…

しあわせな瞬間

ソニー SONY デジタルフォトフレーム D70 ブラック DPF-D70出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2008/05/09メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る写真は撮るのも、見るのも、すき。ちいさなカメラで日常を…

あたらしい自分

27歳を迎えた、今日。 自分が思い描いていた「27歳」とは幾分違っているけれど友達に家族に囲まれて、健康でいられる今日にただ感謝。 26歳は決してよかったよかった、と手放しで言える1年ではなかったけれどいろんなことを学んで感じて、とても濃厚…