Trick or treat!

Happy Halloween

・・・と言っても、仮装パーティーの予定もなく、いつもと変わらずおうちで過ごす10月31日の夜。今日はずいぶん冷え込みます。もう11月になるんだもんね。



昨日焼いておいたかぼちゃのプリン。
生クリームを使わずお砂糖も控えめ。かぼちゃの甘みがおいしい。あたたかいミルクティと一緒に、いただきまーす。



この間焼いた、かぼちゃのクッキー。こちらは毎年恒例。だいすきさん達のところへ無事届けられてよかった。いつもありがとう。



このクッキーは大好評でした。嫁に来ないかと言われたよ。


今日は英会話のレッスンの日。
ハロウィンだからと、かぼちゃの人形がついた帽子をかぶったり、教室に簡単な飾り付けをして先生を待っていたのだけど、アメリカ人の先生は、こてこての日本人のわたし達がそんなことをしてる待ってるとは思いもしなかったみたい。
教室に入るなりぱぁっと笑顔になって嬉しそうな顔をした後「ちょっと忘れ物をした!」と涼しい顔をして出て行ったので普通に忘れ物をしたんだろうと思っていたら・・・。

何とチョコレートやキャンディを買って戻ってきてくれて!

今日のレッスンはとってもたのしかった。いくつになっても、お菓子をもらうと嬉しいものです。