あたらしい自分

27歳を迎えた、今日。
自分が思い描いていた「27歳」とは幾分違っているけれど友達に家族に囲まれて、健康でいられる今日にただ感謝。


26歳は決してよかったよかった、と手放しで言える1年ではなかったけれどいろんなことを学んで感じて、とても濃厚な1年だった。
「人生最大の失恋」はわたしを十分に傷つけてくれたし
そして強く、やさしくもしてくれた。
今の生活、悪くないよと半年前のわたしに教えてあげたい。





「自分へのご褒美」を選ぶのはわたしの得意とするところだけどニューヨークに行きたい!と思いたったのはつい数日前のこと。
友達が4月から1年語学留学していて、遊びにおいでよーと言ってくれていたのを思い出して早速メールしたら大歓迎!との返信。ひとり、ニューヨークに飛んで向こうで友達と遊んできます。
海外旅行と言えばハワイ、グアム(ベタすぎる・・・)しかないのに果たして大丈夫なのか、と自問自答もしてみたけれどやっぱり行ってみたいから、行く。
自由の国アメリカ、ニューヨークに。


母親は「行ってきなさいよ!今しかできないことをしなきゃね」
父親は「え、お風呂?(・・・入浴とかけたらしい)
    ひとりなんて大丈夫?お父さんも行こうか?」


と、実に両親らしい反応だったけれどやっぱりちょっと心配みたい。
だってわたしも自分が心配。笑
英語の勉強とニューヨーク熱を高めるために、今さらながら「SEX and the CITY」のDVDを観てみようかなぁと思う。