女子は大変だ

ニューヨーク旅行に乙女日がばっちり重なってしまうので、かかりつけの婦人科の先生に相談に行ったところ(乙女日前と2日目までは痛み止めが手放せないし、普通の生活が辛い)乙女日をずらすお薬=ピルを処方してもらいました。

2日前から飲んでるけど、これがなかなかつらいー。

以前、乙女日がひどくて低用量ピルを飲んでいたとき、副作用の吐き気が苦痛でやめてしまったという経緯があるのだけど、今回のは中用量ピルだからホルモン量が多いし副作用も出やすいわけで。やっぱり合わないのかなぁ。まわりで何人か飲んでるひとがいるけれど、全然副作用出ないっていうひとばかり。

吐き気と頭が重たい感じが続いていて、つらいー。そしてなぜかおなか急降下になったり。何だこれー。


今日は夜遊びの予定だったのに断念・・・。


あんまりつらかったら、乙女日が重なるの覚悟でお薬はやめようかなぁと思います。だって吐き気ってつらい。
これってつわりに似た症状らしいです。
・・・わたしはつわり、ひどくなるってこと?