どこへ行くのか

ここを見てくれてるひとはお気づきかと思いますがこの場所は、はてなっこにしかまだ教えてません。
というか、はてなスターをこっそりぽちりしてお知らせしたという何とも適当なゆるゆるスタートだったわけです。でもあっちのブログはずっと使ってきたし、それなりに愛着もあって大切で、どうしようかなぁとゆらゆら迷っています。はてな、使いやすいし面白いけどデザインはjugemの方がすきで。うーん。

自分がどこに向かってるのか分からなくなってきたぞ。


思えばここで日記を書いてみようと思ったのは、しばらくネットから離れてうだうだと心の夏休みを過ごしていた時で、リセットボタンを押したくなったからだったんだ。


自分のことを知らないひとばかりの場所で、また日々を綴るのもいいな、なんて思って、こっそりこっそり始めようと思ったんだった。あまりにも、自分が痛々しかったから。


でもやっぱりサイトやブログを通して繋がっているひと達と離れることはできそうにない、のです。だってみんなすてきなひとばかり。いつもたくさん刺激をもらって、元気をもらって、もらってばかり。