お弁当


ユキコさんに続き、お弁当の話。


料理をする時間は、わたしにとってストレス発散でありたのしみであり、自分を表現するための手段でもある。


不規則な生活なので、作る時間も食べる時間もまちまちで、余裕を持ってのんびり作れる日もあれば、バタバタ余裕がなくて前の日の夜ごはんの残り物を詰めて行くのが精一杯なこともあったり。
がんばりすぎない程度にお弁当ライフを楽しんでます。


まげわっぱのお弁当箱がお気に入りで大活躍中だけど今の時期は冷蔵庫に入れておいてチン!を考えると電子レンジ対応のお弁当箱の方が優秀なのかなぁ。


鶏そぼろのお弁当

ゴーヤチャンプルのお弁当



サルビア給食室のおいしいおべんとう手帖 (主婦と生活生活シリーズ)

サルビア給食室のおいしいおべんとう手帖 (主婦と生活生活シリーズ)


この本がお気に入りで愛読してます。
ワタナベマキさんのサルビア給食室シリーズ、だいすき。野菜をおいしくたっぷり、のレシピがたくさん。