O型の自分

O型自分の説明書

O型自分の説明書

これ、ずっと欲しくて(B型が出たときから)はやくO型でないかなー。O型って多いしそんなに特徴的な感じでもないから発売されないの?みんな興味ないの?って思ってた。
やっと発売!と思ってのんきに構えていたら、店頭は売り切ればかりでO型だけどこにもなくて、偶然今日入った本屋さんで最後の1冊をゲット。わーい。

うん、よく当たってます。やっぱりわたし、O型だ。


: : : : : :


旅行がいよいよ近づいてきてるのに、準備が滞っている。
ほわほわーんと頭の中であれして、これもして、とか妄想を膨らませるのは大の得意だけど、実際はぎりぎりにならないと動けない。買ったばかりのお気に入りのトランクを前に、今夜もぽやーんと過ごしてしまった。でも実際、前日や当日じゃないとトランクに入れられないものってけっこう多い、はず。

お気に入りの洋服とか靴とか持って行きたいけれど、しわになるだとか、かさばるだとか、色々考えていると決まらない。
行きの荷物は極力少なくね!と、海外旅行好きの友達に釘をさされたけれど、「寒かったら・・・」とか色々考えていると少なくならない。いつも、旅行の荷物は人一倍多い。

明日こそ仕事が終わってから準備するぞーと思っていたのに、旅行前に壮行会しようよという誘いにしっぽを振ってオッケーしてしまった。
こういうところが、O型なのだ。