2009年の準備

いろんなひとの日記で最近目にする、2009年の手帳選びあれこれ。実はわたしも無類の手帳好きです。笑
年に2、3回買い替えてしまったことがあるぐらい。そう、きっと手帳を選ぶという行為と、かわいい手帳を持つということがすきで、手帳の中身を充実させるだとか、うまく活用するだとかは二の次になってしまっているのです。とほほ。

この間、100円ショップで見つけたのがこれ。

カレンダーとハードカバーの手帳。
これ100円って!すごい!と興奮しながらレジへ向かってしまいました。カレンダーは1ページ毎にとても凝っていて、手帳はさすがに中の紙の質はよくないにしても、可愛いうさぎさんとキャスっぽい(っぽいというところがポイント。笑)いちごの柄。中身はマンスリー・ウイークリー・フリーメモ・地下鉄マップと100円にしては大充実。えらいぞ。
まだ2009年まで時間があるし、前々から欲しいなぁと思っている手帳があるのでこの子たちはメインにならないかもしれないけれど、メモや日記帳代わりに使いたい。だって可愛い。
ちなみにわたしは、見た目もお値段も可愛いとなると「プレゼントしたい」というとってもおせっかいな気持ちがうずうずしてしまう性質なので、実はどちらの手帳も複数買い。
欲しいひと、いますか?

カレンダーの中身。2か月めくりと1か月めくりがあったよ。

うさぎさんの表紙と背表紙。

今どきの100円ショップはクオリティ高いですね。
ちなみにナチュラルキッチンナチュラルプレンティは大のお気に入りでしょっちゅう覗いてはちまちまお買いものしてます。