秋髪

髪を、切りました。

秋らしく、とピンクがかった艶のあるカラーにしてもらってせっかく伸びてきた髪をばっさりショートボブに。前にかけたパーマがいい具合に残っていい仕事をしてくれている。
冬に向けて伸ばすぞーと思っていたはずだったのだけど。


今年のはじめに胸下ロング→ボブにしてからというもの、わたしはすっかり髪が伸ばせなくなった。
ロングヘアへの思いがどうこうではなく、単純にとてもらくちんなのと(シャンプーから乾かすまでとか)おしゃれの幅が広がったような気がするから。ロングだとわたしのすきなスタイルは甘々な感じになったりしがちだったけれど、ボブだとうまくバランスがとれる気がする。気がするだけ?
わたしは首が長めなので、ショートボブだと首のラインがすっきり見えていいそう。全体的にまるっこいのですっきりしてるところぐらい出してあげないとね。首は年齢を正直に表す場所だと言うし、デコルテのケアもがんばらなきゃ。