おめでとう

今日はお休みで、ゆるゆる過ごしてました。



夜、友達が遊びに来る予定だったので朝から真っ赤なルクルーゼでポトフをことこと煮込んで、部屋を片付けて。
友達を呼ぶと嫌でもちゃんと掃除をするので、いい刺激です。


同期4人(SATCの4人みたいだと自負している。笑)で我が家の小さいテーブルを囲んで(4人にはやっぱり小さい・・・)きゃっきゃと話に花を咲かせつつ、食べたり飲んだり。
友達がフランス土産に買ってきた白ワインがおいしくて、あっという間にボトル空いちゃった。キリっと冷やした白ワインとポトフ、よく合うー。花印のポトフには、ブロックベーコンが欠かせないのだ。

みんなで片づけてコーヒーを淹れて、まったりしていたら、「えっと、報告があります・・・」ともじもじしている友達。

「結婚することになりました」だって!

それから「きゃー!」「わー!」と大騒ぎ。
クラッカーまで飛び出して、大盛り上がり。

実は、普段飲み会を企画したりしない子なのに、今日に限って「みんなで集まってごはん食べたい」と言いだしたので、何かあるんじゃ?結婚?と、別の子と話していて。一応”その時”の為に、クラッカーをこっそり用意していたの。
出た、サプライズだいすき精神。笑

でも実際友達の口からその報告を聞いたら、胸がいっぱいでぼろぼろ泣いてしまいました。


どうかどうか、しあわせになって欲しい。